写真を撮られるのって苦手だよ。
記録よりも記憶でしょ
朝の窓辺は、ボクの特等席。ひなたぼっこしていると、またあの黒い四角いものが近づいてくるんだ。ピカッと光る前に、顔をそらすのがボクの流儀。かわいいから撮りたいって言われるけど、ボクは“今”を生きているわけ。記録よりも、風の匂いや毛並みのなびき方を記憶してほしいと思ってる。

スマホを向けられるのって
ママは今日もあの黒くて四角いやつを向けるんだ。「こっち向いて〜」「かわいい〜」って。パパもそう。
ボクは静かに過ごしていたいだけなのに、スマホを構えた瞬間、空気が変わる。しょうがないから、ちょっとだけ目線をあげるんだ。サービスってやつ。
でも、あれって何が楽しいんだろうね。寝てるボクを撮って、何枚も同じ顔。しかも「奇跡の一枚」とか言ってるけど、奇跡ってそんなに量産できるものなの?ボクはタレント猫じゃないんだけど。インフルエンサーになることも興味ないよ。


スマホを警戒するトラきち
しかも、撮られるたびに「かわいい〜」って言われるけど、それ、昨日も聞いた。毎日言われていて聞き飽きちゃった。
撮られるのって疲れる~
…で、結局ママは満足げにスマホを眺めて、「今日もかわいい〜」って。
ボクはというと、ああ終わったって思うんだ。静かになってキャットタワーから外を眺めて思索にふけったり、ヨギボーの上でまったりしたりする。
撮られたことなんて、すぐに忘れるよ。でもまあ、ママが喜ぶなら、たまには目線くらいあげてもいいかな。
ただし、次は「おやつマシマシでよろしく」ってかんじかなあ。
【Ogenko Cat】English version available

[Ogenko Cat] is available for English version! You can record your cat’s poo and pee.
Let’s manage the health of your cat !
【おげんこキャット】アプリ


