以前は、カルピスやチョコレートを比べてみましたが今回は、クッキングシートを比べてみたいと思います。
クッキングシートの容量は、幅(cm)×長さ(m)で表されているのが一般的ですね。よって単位面積当たりの価格で比べる事になります。
西友の「きほんのきクッキングシート」、「クックパークッキングシートL」、「クックパークッキングシートM」、「キチントさんクッキングシート調理用」、「キチントさんクッキングシートミニ調理用」、「両面使えるクッキングシート」の6つを比較してみました。

まずは登録
「比較ツール」画面で「広さ」を選択します。編集
アイコンをタップして内容量を入力しましょう。
「比較情報」画面で名前の部分を「比較情報01」から正式な商品名に変更します。名前が「比較情報01」のままだと入力した情報は記憶されません(商品情報として登録されません)。単純に比較だけを行いたい場合は「比較情報01」のままで良いのですが、折角入力するのであれば「商品情報」として記憶させておいた方が良いですね。

「広さ」を選んだ状態で入力画面を開くと「内容量の単位」の初期値が「幅×長さ」になっているので選択する手間が省けます。幅と長さを入力するだけです。
後は価格情報の入力ですが、最低限の情報として価格の入力が必要です。「売っている場所」や「有効期間」は入力しなくても比較は出来ます。
比較結果は?
比較結果は、断然「両面使えるクッキングシート」でした。メーカーが「UACJ」と言うところで聞いたことがないです。

自分としては、クッキングシートはあまり機能差が無い様な気がするので単位面積当たりが一番安いのを選ぶ感じです。
「幅×長さ」の比較だと他には、食用ラップやアルミホイルなどがありますね。食用ラップだと結構、機能差がありそうなので単に「安いから」と言うだけでは比較出来ないかな?と思います。
今回は、以上です。他にも「長さ」や「数量」での比較も出来るので使ってみて下さい。

